健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ2020大統領選挙

もうすぐ2020も終わりを迎えます。 そろそろアメリカの大統領選挙の動きがトランプさん受かったになるかな? 私はクリスチャンとしての立場から言うと全てが神の采配なのであって、私にできることは祈ることのみ。 創造主は最高のタイミングで、 最適な人を…

ルターの宗教改革

元カソリックとお茶してて、 私は宗教学者じゃないから、 他の宗教のことに詳しくはないけど、 長くクリスチャンをしてると、 ポツポツ情報入ってくるから、 少しだけ他の人に比べたら語れるようになったけど カソリックとプロテスタントの違いもあいまいだ…

メリークリスマス

触んなくても除菌するやつ

item.rakuten.co.jp↑楽天で最近購入して、昨日届きました。さっそく本日設置致しました。 さて、果たして何日ほど電池が持つでしょうか。私が購入したとき、 たったの三日前くらい?11000円だったのが、たったの数日で寝下げしてんだけど、 どおいうこ…

duck duck go.

[とらさんユーチューブちゃんねる。今日見てたら、このダックダックゴーってのおすすめしてた。初めて聞いたけど。とりまダウンロードしてみました。やっぱり検索するならグーグルだよね。ってところですが。ググるって言葉あるしね。しばらく使ってみます。

五毛って何?

この頃ネット見てると、 知らない日本語出てきてスルーしてたけど、最近何回も何回もその日本語見るから、 めっちゃ見るからさぁ。さっき調べた。『五毛』ごもう? ごけ? おけ?これ、最近見るんだけど。ネット工作員みたいなことなんですね。語源なんなん…

今日の寅さんツイ

↓確かに(笑)

リンウッド弁護士

最初はこの名前聞いたとき、 林森 っていう中国系の方かと思ってしまった。 林(リン) 森(ウッド) なんて素敵な名前なの。 トランプ大統領の弁護士さんだけど、 ツイッター最近見てると。 ちなみに、 ツイッターって最近まで見てなかったから。 ツイッタ…

インターネットって。

昔ってユーチューブさ、 見るときにいちいちグーグルID入れてなかったよね? 今ってグーグルID入れないと見れない? だよね。 今ってなんでも横のつながりあって、 なんだか全部が、 個人の趣味嗜好、 思考もぜーんぶどっかに分類されてるんだろうなぁと漠然…

預言者

聖書の中には預言者がたくさん出てきますよね。 預言者と占い師は全然違います。 わたしたちの創造主はボディの無いスピリッツな存在ですから、預言者を通じて人間に神の言葉を語りかけます。 有名なところで、預言者イザヤ、サムエル、エレミヤ、エリコ、モ…

julian assangeさん恩赦って何?

ジュリアンポールアサンジって誰?と思った人大い? ジュリアンさんはオーストラリアジャーナリスト、内部告発者、情報漏洩の情報を伝えるウィキリークスの広報人、編集者だって。 頭良さ家 ハッカーだって。 頭よさげ こういうことがぱっとわかるか頭ほしい…

trump2020 トランピーベア trumpybear.

NEWSMAX見てると、 トランピーベアっていう、 トランプ大統領の頭?髪の毛? ヘアースタイルをした熊のぬいぐるみ いわるゆ、 こほん いわゆる、 テディベアーちゃんのぬいぐるみの宣伝があったん。 最初は冗談がすぎるーって思ってたの。 でもマジだった。 …

サードパーティ無効ってなんですか?

ブログ書いて一一週間くらいたったけど、 グーグルで自分のブログ検索しても、まったく出てこないんだけど、 意味が分からない。なんかグーグルであれこれやってみたけど、 正直分からないよ〜

罪って言われもさあ

けっこう好きだった海外の俳優さんとか女優さんがあっち側の人だったり、 信頼してたメディアが実はそっちだったり。 日本人でも文化的コメンテーター(なんだその仕事)の方が思ってた人じゃなかったとか、この2020はいろんなことに明暗が分かれ、 線引き…

trump2020

個人的主観トランプの周りの方々は日に日に美しい心と姿になる。嘘を言ってる方々は日に日になんか痛々しくなる。なぜなら人間には良心があって、 人は騙せても自分は騙せないから。

クラウドシム?

昨日ショッピングモールへ行って、 ひとりでマスクみようとプラプラしてたら、 いつも水の販売の営業がいるところで、 元気なお兄ちゃんが声かけてきました。 元気なお兄ちゃん。。。こんにちは! 携帯何どこの会社ですか?私。。。(あれ? 水じゃないんだ。…

洗濯槽から黒いドロドロが。

今は昔ほどでは無いけど、アトピー体質で、 肌が弱くて、 小さい頃はいつも皮膚科通い。毎日ステロイドを塗ってました。ひとりで小学校近くの皮膚科へ行き、 診察されて、 ただ窓口でステロイドもらう繰り返し。小学校のときの思い出は、 関節部分の湿疹がひ…

聖書の時間

自分なんて無力、 自分が一人がんばっても何も変わらない。 何も変わらない。。。私たちはこうやって、 自分を小さく評価して、 見過ごそうとしてしまう。確かに、私は有名ではない。 私には権力は無し。 私には権威もなし。でも神様かたみたら、地のこうい…

NEWSMAX

この1年急に見はじめたのは、NEWSMAX❢もともとテレビにあんまり関心なくて全然見て無かったんですけど、 昨年末からかな、、、 コロナが話題になって、情報とらないとって不安で普通にテレビ見だしたらめっちゃ不安になって、ネットで調べたりしだしてて、な…

パーラー parler

はてなブログ全然慣れない まだ三日目だからかな。不安になる。さてさて、twitter(ツイッター) みたいなつぶやきアプリ『parlerパーラー』 使った感想です。イヴァンカちゃんたちが、 レッツゴーパーラーとか言うので、私もダウンロードしてみました。イヴ…

trump2020 トランプ大統領

アメリカ大統領選挙は日々状況を変えてます。ユーチューブやツイッター、インスタなどのSNSでもたくさん情報があるので。私はずっとトランプ大統領一択なんですけど。100%個人の感想です。 聖書の世界観から見た大統領選挙旧約聖書、出エジプト記で、エジプ…