健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

洗濯槽から黒いドロドロが。

今は昔ほどでは無いけど、

アトピー体質で、
肌が弱くて、
小さい頃はいつも皮膚科通い。

毎日ステロイドを塗ってました。

ひとりで小学校近くの皮膚科へ行き、
診察されて、
ただ窓口でステロイドもらう繰り返し。

小学校のときの思い出は、
関節部分の湿疹がひどくて、
特に足の上が痒くて痒くて、
腿の裏が湿疹がひどく、

皮が薄いパイ生地のようにめくれて、
授業中には座った椅子にその皮膚から汁が出てくっつき、
休み時間に立ち上がるとはりついた皮膚が悲鳴をあげるほど痛かったことです。

友達にからかわれたりしました。

今は季節的なものや、
足の甲に酷いアトピーはありますが、
子供のころのそれに比べると鼻くそみたいなアトピーです。

話が長くなったけど、
まあそんなわけで、

肌は弱かったので、
身に着けるものや、洗剤、化粧品にはあうあわないがあって、結構成分を見ながら商品を買うタイプです。

何十年もの間、
グリーンコープの洗剤を使用してました。最近まで。
せっけん成分なので、
精神的にも洗濯をしたあとの気分は爽快なのです。

でもデメリットがあって、
せっけん成分なのですぐに黒カビが発生。

しょちゅう洗濯槽クリーナーで綺麗にするのですが、終わりがないような感じ。。。もやもや

白いシャツにわかめのようなのがくっついてくるのでそれを取るのがまた困難。

まっこんなもんかと我慢してきたのですが、

たまたまリサーチしてたところ、
マグネットで洗濯するというワードにひっかかり。

探すこと小一時間。

これを見つけました。


f:id:Ahava:20201208113641j:plain



item.rakuten.co.jp


人気のは「お洗濯まぐちゃん」っていう商品みたいで、
きちんとネットに入って良さげな商品でした。
でも値段が私が購入した、こっちのほうが安くてしかもたくさん入ってたので、私はこちらを購入しました。


届いたらパラパラだったので、このままお洗濯したら大変なことになります。

なので、私はネットを二重にしてこんな感じにしてます。いま使ってに二〜三か月くらいです。
f:id:Ahava:20201208103132j:plain

純度99・95%のマグネシウム
600グラムでなんと税込1678円❢ しかも送料込みでした。

私が目を血眼にして探したんだから国内の信頼できるお店の中では一番お得なのは間違いないと思います。*海外とかは知りません。


実は水だけでも汚れてけっこう落ちるんですよね。
でもたんぱく質の汚れは難しいので、マグネシウムはアルカリに水を変えるのでそういった汚れも落ちます。
例えば、コーヒーや食べ物のシミなどはそこを手洗いでちょこっと洗えばより綺麗に完璧になります。

綺麗に洗濯できてるし、
変な匂いもしません。

何より洗濯槽の黒カビがどんどん綺麗になっていって、ストレスが減りました。

マグネシウムは劣化するので、色が変わってきたら、
お酢につけて復活させるらしいです。

またその時はブログに載せます。