健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

クラウドシム?

昨日ショッピングモールへ行って、
ひとりでマスクみようとプラプラしてたら、
いつも水の販売の営業がいるところで、
元気なお兄ちゃんが声かけてきました。



元気なお兄ちゃん。。。こんにちは! 携帯何どこの会社ですか?

私。。。(あれ? 水じゃないんだ。)OCNです。

  

お兄ちゃん。。。ええっOCNですか???

私。。。。ええっ 何何??? 

お兄ちゃん。。。ちょっとこっちいいですか?

(とブース横に案内される。)

(おにいさんが携帯みたいのもって、)

        これ何だと思いますか?

私。。。。 (OCNと関係が???)ルーターとかですか?ポケットWi-Fi

お兄ちゃん。。。そうなんです。 ←たぶんスマホとか言われると思ってたと思う。

私。。。。(ところで、OCNのびっくりはどこへ行った? ) 私、今月OCNに変えたばかりなんで、変えませんよ。


お兄ちゃん。。。何ギガですか?

私。。。一ギガです。

お兄ちゃん。。。えっ 足りなくないですか?

私。。。。足りてます。ほぼ家なんで。

お兄ちゃん。。。えっ でも今日とか大丈夫ですか? 

私。。。。モール来た時はスマホ見てないんで大丈夫です。

お兄ちゃん。。。えっ でもちょっといいですか?

 

ほんとに関心するんだけど、こういうモールの営業の人たちってすごい話術ですよね。
さっきみたいな全然関係無いこと言って引き付けて、
また違う話を始めて営業してくるの。
自分には無い技術なんで尊敬します。
体育会系部活とかやってたぽい匂いがある。


そのWi-Fiは国内有名キャリアを全部使える持ち歩きもできるルーターでした。
今契約するとタブレットまたはパソコンがもらえるらしいです。
タブレットもちょっと前にビックカメラで買ったし、
パソコンは楽天で中華激安パソコンを買ったばかりだから要らないしな。

とにかく、その人が売りたかったのは、
「クリモバ」っていうポケットWi-Fiでした。
初めて知った。
勉強になった。
国内の大手スマホキャリアの電波に全部繋がるWi-Fiなんだって。
すごいな、すごいな。

昔ポケットWi-Fi
WiMAXを何年か使ってたからなんとなくわかるけど、

いまの場所に引っ越してからWiMAXが電波悪すぎて、
家の中で置く場所をいつも変えてた。
なんかの情報でアンテナになるからと、
ステンレスサラダボウルの中に入れてみたりしたこともあった。偽情報かも。意味なかった。

今はソフトバンクエアーで快適なんで、
変えるつもりはなくて、しかも値段が月7000円くらいだったし、

「とてもよさそうですが、知らないものは一応調べてから契約したいので」
と丁寧にお断りして、
頑張ってください。応援してます。と言ってその場を去りました。

でもさっそくそのクラウドシムを検索してみたら、
今こんなのあるんですね。

びっくり。