健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乾癬 湿疹 アトピー

足のアトピーは一進一退 低迷期 首もガサガサしてる。 紫外線対策用にフルカバーできるジャケット、マスクを購入 これにサングラスまでかけてるから、 まるで銀行強盗さながらのいでたち。 完全に不審者みたい。 でも、こんな私なのに、 スーパーに入っても…

欺き

前どっかで書いたかわかんないけど このコロナパンデミックが始まったあたりから、 次はメディアで宇宙やUFO言い出すだろうなぁと思ってた。 聖書にも天からのことこの世の終わりには現れると書いてるから。 海外メディアでやっぱり出てきてて、今夜はミヤネ…

乾癬 日光過敏症

今朝はこんな感じ。 だいぶ皮膚の色に。 紫外線にだいぶ気をつけてます。 日焼け止めと、首をカバーする紫外線カットのやつ昨日購入。 首は見た目はだいぶ落ち着いてきました。 でもまだヒリヒリするのと、かゆみはあります。 アレルギー体質なのはもちろん…

アトピー 乾癬

首の周りはやっと落ち着いて寝れるように。。。 でも、紫外線怖すぎっ 少し当たると被爆してます。(T_T) 足の方はこんな感じ。 ほんとに、 皮膚に出ると落ち込むし、 周りからびっくりした顔で見られると恥ずかしいけど これが身体の中で出てたら、ほんとに…

今日のアトピー

少し落ち着いてきた。 ↑そうは見えないけど。。。 痒みはだいぶひいてきた。 紫外線に気をつけて、耐えないと。 ちなみに片方の足はきれいなんです。 ↓こんなかんじ。 なぜか片足だけしつこくでる。

日光アレルギー 紫外線アレルギー

一週間ほどかゆみで寝れない日々が過ぎ、昨夜ようやく朝まで起きることなく寝れました。 それなのに、今朝またまた外に出て作業してしまい、夕方くらいから、あれ? となって、被爆第二弾! いまはほんとに繊細な皮膚なので、 紫外線をさけておかないとと反…

アクシデント

海に足を浸けに行くついでに、3時間近く海にいたら、被爆してしまい、全てが悪化!!! 今度は首周り、腕まで湿疹と火傷状態に。 一歩進んだのに、2歩下がりました。あちゃあ

乾癬

日が経ちました。 だいぶ向けてきた。 かたーくなってきた。 まるで、怪我したみたいに。 よく噛むことをこころがけてたら、体重が減ってきて、お腹周りスッキリ