健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

trump2020 トランプ大統領

アメリカ大統領選挙は日々状況を変えてます。

ユーチューブやツイッター、インスタなどのSNSでもたくさん情報があるので。

私はずっとトランプ大統領一択なんですけど。

100%個人の感想です。
聖書の世界観から見た大統領選挙

旧約聖書出エジプト記で、エジプトの奴隷だったユダヤ人をモーセは主の声を聞き預言者として救い出します。

そもそもモーセは本当はユダヤ人の子供で殺される運命でしたが、不思議な導きによりエジプト王族の養子として育てられます。

ですがある日ユダヤ人に対する迫害を目の当たりにし、ユダヤ人としての『血』が騒ぎ、加害者であったエジプト人を襲い殺してしまいます。

そのことで王宮を離れ逃げるのです。

歳をとりほとぼりが冷めた頃エジプトに戻ってきたモーセは主の言葉を聞き、
ユダヤ人を開放するために。。。と言ったストーリーです。

モーセユダヤ人をひきつれエジプトを出ます。すると海に突き当たります。さあー、後ろからは連れ戻そうとするエジプトの軍勢。

大ピンチ!

すると、神が持ってる杖をふれば海が割れると言いますから海を指すと、なんと海が真っ二つに、別れ道ができました。


紅い海をユダヤ人たちは歩くのです。まさに紅い海!赤い海が広がり奴隷を解放するためにモーセは進みます!

聖書の中の歴史は繰り返し。雛形です。

いまのアメリカの選挙はまさにこの真っ赤な海です。

大統領選挙初日全米は真っ赤にそまりました。

モーセ=現代のトランプ大統領です。

神の民を引き連れてます。


私は今回ほどアメリカという国を祈ったことはないですし、アメリカという国の根底にあるピルグリムの息吹を感じたことはなかったです。

つづく