健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

ルターの宗教改革


f:id:Ahava:20201228215421j:image

 

カソリックとお茶してて、

 

私は宗教学者じゃないから、

他の宗教のことに詳しくはないけど、

 

長くクリスチャンをしてると、

ポツポツ情報入ってくるから、

 

少しだけ他の人に比べたら語れるようになったけど

カソリックプロテスタントの違いもあいまいだったから、図書館にて調べたら、

 

マルチンルター兄さんが、

 

お金で信仰を売り買いしてた教会に物申して、宗教改革したのが始まりであってる?

 

勇気あるなぁ。

 

普通に考えたら当たり前のことだけどね。

 

そしたらお金持ちは全員何しても天国行けるんだね。イエス・キリストの考えと違いすぎて草

 

最近チャーチミリタントというカソリックのテレビを見てます。とても良い番組です。

 

なので、

どの宗派とか、国とか、

関係ないとおもいます。

 

結局その人が何を言ってるのかとか、

行いが大事なので、

そのあたりを見極めたいなぁと。