健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

べんきょ

なんかこのごろ、

 

You Tube動画のコメント見てると、

皆さんキリスト教ごっちゃになってるので、あえて書きます。

 

私は宗教と名がつくものは大嫌いでした。

 

マインドコントロールというか、キモいイメージ。

 

宗教の勧誘なんかも、

 

いやいやいや、

信じないし、宗教大嫌いって言ってました。

ほんとにいまでも宗教は苦手。

 

世界が終わっても信仰なんてもたないわって私がだよ。仰天!

 

信仰持った経験からおもうのは、

 

日本人も旧約聖書読まれたら世界を違う目で見れるというか、、、勉強になるとおもいます。

 

 

最初教会行き始めたとき、プロテスタントカソリックの違いもわからないレベルでした。

 

べつに〜そこにはそんな興味ないしってかんじで。

 

試験にでるわけじゃなし。

 

ても、なんか知りたくなったときがあって、

図書館で宗教学の本を猛勉強して、

それぞれ特徴あることを理解しました。

 

でもカソリックに関しては、

一度わからなくて、

建物も綺麗だし、

サービス見に行ったら、

儀式的な感じなのが、

日本の仏教に近いのかなぁって、

なーんとなく、

わたしは

これじゃなあなぁと思って、

教会を探しました。

でそこがプロテスタント教会

プロテスタントクリスチャンは聖書を読みます。

私の教会はそうでした。

御言葉を大事にします。

真面目です。

教会も質素。

 

意外と知らないのは、

神父じゃなくて、

牧師っていいます。

 

父なる神は本当の神だけです。

神父は人間なので、

私からすると違和感です。

 

牧師は羊飼いのことです。

牧師とは良き羊飼いです。

 

私も聖書の通読は何回かしてます。

 

今も聖書通読中です。

 

カソリックの友達から聞いたのは、

カソリックでは聖書は読まないそうです。

みんなじゃない?

 

あと、イエス・キリストの時代より、

古代クリスチャンは迫害された歴史があります。

 

今も国によってはあるけど。。。

 

これまでに1億以上のクリスチャンが迫害で命を失ってるそうです。

 

もともとイエス・キリストを十字架に張り付けにしたのは、王でも知事でも警察でもないんです。

 

実は同じ宗教家のトップのひとたちに迫害され死刑にされました。

 

これはみんな知らないんじゃないかな?

 

自分のほうが知ってるという宗教の偉い人はイエス・キリストが人の怪我を癒やしたり(えーことしてるやん)目の見えない人を治したり(これまた奇跡よ!)悪霊につかれて困ってる人から悪霊を取り去ったり(またまた良いことしてるし)

パーティでワインがなくなっちゃったのに、お水をワインにかえてくれたり。しかも最上級クラスのワインにっ(ブドウ農家泣かせっ)

 

いいことばっかりしてたのを、

ラニラしながらうらやましがって、

キーってなっちゃって。

 

あいつ気に食わんーって殺したんだよね。

 

イエス・キリストが宗教指導者たちにいいます。

あなた達は悪魔の子だと。

この時代から、宗教指導者にサタンの霊がいたって聖書にも書いてます。

 

なので、

偉いから、

有名な宗教指導者だからといって、

本当の神を知ってはいません。

 

イエス・キリストを殺しても、

それでも、クリスチャンはどんどん増えて行って、ローマは見つけたら殺しても殺しても増えて行くクリスチャンを見てたら。

 

あっ、そーだ!これは利用せなぁ。って

取り入れました。

 

それまで土着宗教あったのに、

名前を変えただけの、

ローマカトリック教会みたいのができたんだよね。

 

中身はだから、もとの宗教が濃いのかな?

元々なんだったんだろうか???

知らんけど。

 

そんで、

なんかね、

お金出せば徳も買えるよーって免罪符っての売り出したり、全然聖書っぽくないことしてるんだよね。

 

そこに真面目なルター君が出てきて、

それおかしくね?ってなったのが、

宗教革命なんだって。なんかどっかで聞いたなってニュース。勉強してないとなんもしらないね。

 

その人たちが新大陸アメリカで広めたのがプロテスタントクリスチャンなんだよね。

 

なので、アメリカは世界でもプロテスタントクリスチャンが多くいて、聖書の精神がベースにある唯一無二の国なんです。

 

まぁ、そのあと、

やっぱりアメリカにもまた魔の手が差し迫って、

羊の革を被った狼のような宗教も入ってくるんだけど。。。

 

とにかく、

聖書の中では、

本当の創造主(神)は子供を生贄にする行為が大嫌い。

聖書にもたくさんその手のお話がでてくる。

 

なのに人間は子供を生贄に神々(創造主以外の霊のこと)に捧げるんですよね。

 

元々神から産まれて来た人間の性質は何かを拝みたいので、木や石を見ると形を彫ったり、拝んだりします。

 

でも本当の神は像を拝むなと注意します。

 

それなのに、人間は見えないものより見える像を拝みたいんです。やれやれ

 

大きな石を見ると、勝手に石碑にしたり、神の名前つけるよね。今日私が見てたテレビにもそんな出来事が出てた。

 

200年前にどっかの県にあった大きな石を神に見立てて、お供えとか始めて。ただの石なのに。

字をほったり手を加えて。

怖いのは、

そんなとこ拝んでるとね、

居心地良すぎて、

妙な霊入ってくるから、

気をつけないと。

なんでもそうだよ。

なんでも物に向かって拝んでると、そこにすっと入ってくるの。だから本当の神は物に拝むなって注意してるんだからね。

 

同じキリスト教でも、

イエス・キリストも言いました。

 

終わりの日には、

預言者

偽宗教家が出てくると。

 

だから、私達クリスチャンは聖書をしっかり読んで祈っていなさいと。

 

宗教は大嫌い。

だけど、

本当の神、イエス・キリストは大好きです。

宗教☓信仰○

エスが最後の日に弟子達の足をひざまずき洗いました。

 

エスは死ぬときバカにされ、蔑まれ、ボロボロになった服を着て頭にはいばらの冠を被らされました。素敵なドレスや被り物は無いでした。ですから自分を低くするものは、天では高くされます。

 

祈りましょう!

 

父なる神よ。

 

御国が来ますように。

 

御意がなされますように。

 

私たちの毎日の糧を与えて下さり感謝いたします。

 

尊いイエス・キリストのお名前によりお祈りいたします。アーメン