健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

インターネットって。

昔ってユーチューブさ、

見るときにいちいちグーグルID入れてなかったよね?

 

今ってグーグルID入れないと見れない?

だよね。

 

今ってなんでも横のつながりあって、

なんだか全部が、

個人の趣味嗜好、

思考もぜーんぶどっかに分類されてるんだろうなぁと漠然と思うわ。

 

まっわたしみたいななんの力も無い田舎者誰も気にしてないよーってね。

 

なんか最近はネットでお買い物検索すると、ユーチューブの合間の広告がすぐにそれになるのは驚くと同時に背筋が凍るわ。

 

会話の内容のが広告に出てくるのは偶然???

 

なんだろう。

子供の頃に戻りたいわ

 

昔サンリオが好きすぎて、

きょうだい多かったし

そんな買ってもらえなかったから、初めてサンリオの靴下買ってもらったとき破けるまでそれはいてて、破れたら縫って使ってた。

親に買ってって言えない距離感だったから、ひとことも買ってって言ったことない。

 

サンリオのショップで買うと、おまけにマスコット、、、みたいな小さなキャラのをぺたんと包装に付けてくれるの大切に取ってた。

 

いちご新聞はたくさん可愛いものが載ってるから、大事に大事に使ってた。

 

今だったら百均行けばいくらでもサンリオあるのは当時のわたしからすれば信じられないかも。

 

でもあのサンリオのワクワクは、

いまは味わえないね。

 

24の瞳の中で、ひめゆり金平糖食べたの無かったっけ???

 

金平糖なんて、時々お土産にもらっても食べないでいつのまにか変になって捨てるような存在だけど。

 

あの時代は、甘ーいってキャっきゃ喜ぶようなお菓子だったんだなぁーってぉもう。