健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

乾癬、アトピー、湿疹

まずはお医者さんにいったら?

と言われるよ。

もぉわかってるんだけど。

塗り薬や飲薬は子供の頃から、時代だよね。

一人で保健所持って皮膚科に通ってたのでわかるけど、対処療法でしかないからなぁ。いったんは痒み引くこともあるけど。

最近はほんと効かない。

これまでにステロイドを何本塗りまくってきたかは考えてしまうと恐ろしや〜。

医者は一目見るなりさっさとステロイドを処方するだけ。原因は突き止めないからね。

 

これはからだからのメッセージなのだなとふと昨日思った私は、身体にありがとうと声をかけたよ。

 

がんばって、毒を外に出してくれてるんだって思うことにした。だって毒をためてたら癌になるからね。身体にありがとうを言おう!

 

 

昨日学んだことメモ

 

◯レモンとオリーブオイルとお水でデトックス

◯お水を飲む

◯コーヒー紅茶は水分ではない。これ大事!私はこれで水分と思ってて水を飲まないから。

 

〜意識すること〜

以下のことに気をつけること。

甘い物、揚げ物避ける、←大好き

よく噛む←噛まないっ飲んでました。

刺激物避ける←好きすぎる

なまもの避ける←冷たいものとか

加工食品避ける←食べてる食べてる

小麦避ける←大好きなやつ

早く寝る!遅くても日が変わらんうちに寝る。