健康日記

乾癬、小さい頃よりアレルギー体質、アトピー肌

乾癬

この数年は足の甲にある湿疹が酷い。

今に始まったことではない。

子供の頃から私には湿疹アトピーはつきまとってて、子供の頃から食生活は甘い物やお菓子ばかり食べて育った、寝るのは深夜(子供の頃から)そのせいなのは大人になってから、あーあれが悪かったのだなぁと気づいた。

 

食生活や身についた生活習慣はそう簡単には変わるわけではなく相変わらず大人になっても暴飲暴食気味。寝るのは深夜。

 

運動は好きなので体型は太ってはいないからと安心してたけど、ここ数日は特に湿疹が酷くて、生活習慣の食生活の改善を意識しようと思ってます。

 

記録としてとっておかないとです。
f:id:Ahava:20210522102827j:image

この足の甲にあるのは、身体全体にあったアトピーの最後のしつこいやつ。

 

昔はこれはあちこちにあった。

 

#乾癬

#アトピー

#湿疹